2015年7月13日月曜日

命展3、新潟会場~搬出ーその他~

5日間の展示を終え、9日に搬出作業をしました。


NDNのスタッフさんが、かわいいパンを作ってきてくださいました!

私はうさぎのようなパンをいただきました。
作業終了後、みんなで記念写真です。
平日なのに、たくさんの方がお手伝いしてくださいました。
展示中も、毎日常時2名づつ、会場スタッフとして入ってくださり、
本当に助かりました。
最後まで、どうもありがとうございました。

今回、新潟では新潟ならではの美味しいものをたくさんいただきました。
あまりに美味しくて、写真を撮り忘れてしまったものもありますが、
少しだけ紹介します。

「イタリアン」というものです。
太麺のソース焼きそばの上に、うーん・・何でしょう・・、ミートソース
のようなものがかかっています。
ジャンキーな食べ物ですが、美味しかったです!
また食べたくなる味です。

宇宙一美味しいと言われ、いただいたシイタケチャーハン。
これは!!本当に宇宙一でした!
醤油バターのような風味で、本当に美味しかったです。
もう食べられないのが、悲しい・・。

新潟はお米が美味しいところです。
お団子もとても美味しかったです。
そして、お茶も最高でした。
これはお抹茶ですが、村上のお茶は本当に美味しいです。

動物性のものは一切使っていない、ランチいただきました。
お米、最高でした。白米だけでパクパク食べられます。
おかずも、自然の味を生かした、体にいいお料理です。
心のこもった温かいご飯でした。ありがとうございました。

そして・・お店の方に「しゅわさかさん」というお酒をいただきました。
しゅわさかさん+天然水+黒糖をまぜあわせ、自然に発酵させて
どんどん増やせるそうです。

新潟は、お米もお酒も美味しくて・・・私はちょっと大きくなりました。
困りました・・。
大きくなって、次の東京展に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。