2015年7月13日月曜日

命展3、新潟会場~講演会&トークセッション~

7月5日、11:00~15:00まで、講演会とトークセッションが
ありました。

『NDNフェスティバル2015 ~ゼロアクションNIIGATA 守ろう!
ちいさな命~』
11時~12時は私の講演、13時~14時は杉本彩さんの講演、
14時~15時はトークセッションでした。

講演会の準備の様子です。
テレビ局の方々も、みんなで準備していました。



11:00、私の講演が始まりました。
100人くらいの方がお話を聞きにきてくださいました。
うれしかったです。

13;00からは、杉本彩さんの講演会でした。
何と、700人もの申し込みがあったそうですが、席が150人分しか
ないため、抽選になったそうです。
550人もの人が、興味を持たれたのに、お話が聞けなかったのは
とってももったいないなーと思いました。

いつものように、気持ちを込めてお話される、杉本彩さん。

14:00からトークセッションでした。
パネラーは左から、NDN代表 岡田朋子さん、杉本彩さん、
泉田裕彦 新潟県知事、篠田昭新潟市市長、獣医師の永松亮一さん、
私です。

新潟県中越沖地震のとき、できる限り多くの動物も、一緒に連れて
避難することができたところです。
その時の指示は、泉田裕彦県知事の判断だったそうです。

今回のトークセッションの主な内容は、殺処分ゼロにするには・・
でした。
泉田知事も、篠田市長も、大の動物好きだそうです。
心強い発言も多く飛び出しました!

イベント終了後、控室に行くと・・かわいいうさぎたちが!!
渡辺さん、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
もちろん、この子たちは、連れて帰りました。


トークセッションのパネラーのみなさんと記念写真です。

そして、ボランティアのみなさんとも、記念撮影。

夕方のNSTのニュースで今回のことが流れました。


夜は、NDNのみなさん、NSTのみなさん、愛護センターの方々・・
などなど、イベントの打ち上げのような、交流会がありました。
新潟のお酒は本当に美味しいです!
そして、皆さん、お酒が強い!!

トークセッションでご一緒させていただいた、獣医師の永松先生は、
日本酒がとても好きな方で、私に新潟の美味しい日本酒を、
たくさん教えて(呑ませて)下さいました。
永松先生、とても楽しい方でした。

新潟のみなさん、本当にすてきな方ばかりでした。
この出会いを、大切にしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。