2013年4月25日木曜日

先日、フジコ・ヘミングさんのチャリティーコンサートがありました。

4月21日(日)に、参加作家さんの一人でもある、フジコ・ヘミングさんが
宮城県多賀城市で動物愛護チャリティーコンサートを開かれました。

このコンサートに私も伺いたかったのですが、鹿児島の搬入があるため
行くことができず・・残念でした。
でも、今までに命展各地でご協力くださっている、実行委員長の佐藤さんが、
命展が少しでも広められたらいいと、今回のコンサートのパンフレットの表紙に
命展のために描いてくださったフジコさんの絵を使ってくださいました。

そして、会場ではフジコさんが命展のために描いてくださった絵
「天国に行ったペットたち」のジクレー画と、
私が描いたチラシの絵「同じ星空を見た夜」のジクレー画を展示し、
命展を伝えるための場所を作ってくださいました。

 
このお花は、佐藤さんがフジコさんの絵を見て、
よく似た花束を作ってもらったそうです。
さすが、佐藤さんです!

命展のために少しでも活動資金が集まればと、
募金箱も置いてくださいました。
そして、フジコさんの絵と私の絵のポストカードも販売してくださいました。
私が行くことが出来なかった代わりに、仙台に住んでいる、ボランティアさん2名が、
命展のスタッフとして、お手伝いしてくださいました。
このお二人は、仙台に住んでらして、仙台や石巻、山形の会場にも
お手伝いしてくださった方々です。
このうちのお一人は、先日の東京搬出にもいらしてくださいました。

本当に・・遠くても距離など関係なく、力を貸してくださるみなさんの
お気持ちに、感謝しています。
どうやって、恩返しをしたらよいかと思います。
いつか、みなさんに、恩返しできるようになりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。