2013年4月24日水曜日

4月22日 かごしまメルヘン館搬入

今日、鹿児島から帰ってきました。
会場のかごしまメルヘン館には、職員さんがいらっしゃるので、
こちらでは私が常駐しなくてもよいため、今回は搬入日だけ行きました。

かごしまメルヘン館の搬入の様子をお知らせしますね。

会場のかごしま近代文学館・メルヘン館です。
とってもきれいな、大きな建物です。



入り口を入ると、正面に受付があります。

命展のお知らせも貼ってありました。

チラシも作っていただきました。

日本地図がありました。
ここにどこから来たのかを来場者がシールを貼るそうです。

千葉県は真っ白!
なんということか・・と私が千葉県第1号で青いシールを貼りました。


命展の会場は、近代文学館の2階にあります。

10時から搬入始まりました。

とっても広い会場です。
絵の展示順番はだいたい決まっているのですが、
会場によって、順番がかわります。



途中で、鹿児島放送の方が取材にきてくださいました。

絵を壁にかけていきます。

これは、水平を計っています。

受付やポストカードの販売用のテーブルを置きます。

17:00、展示終了!!
会場をご紹介します!

近代文学館2階、文学ホールが会場です。
 
会場の様子です。








募金箱まで作ってくださっていました。
このうさぎちゃんの絵は、メルヘン館のキャラクター、
「メルとルン」です。


メルヘン館の方々と一緒に・・。

この日の夜、メルヘン館の方々約15名ほどで、お食事会に行きました。
みなさんといろいろお話しましたが、ほとんどの方が犬か猫と一緒に
暮らしている方でした。
命展開催の主旨や、開催までの様々なお話をさせていただきました。
メルヘン館のかたがたは、とても心の温かいかたばかりです。
お会いできて、本当によかったです。
命展を通して、また素敵な方々に出会いました。

お食事会の後で、みなさんと記念撮影。
(メルヘン館のスタッフさんからお写真いただきました)

かごしまは、約1ヶ月ほど開催します。
メルヘン館のみなさん、どうぞよろしくお願いします。

命展は入場無料です。
鹿児島の方!是非見てください。




 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。