2013年4月5日金曜日

4月3日 東京展2日目

東京展2日目。
土砂降りの雨でした。

この日は、参加作家の「まつやまけいこ」さんが、受付のお手伝いを
してくださいました。
まつやまさんは、今回の命展で3枚も描いていただきました。

会場の様子


15:30頃、女優の杉本彩さんが、旦那さまと一緒にいらしてくださいました。
彩さんは、命展パート1も見てくださっています。
彩さんは普段から動物愛護の活動を本当に真剣に取り組まれています。
そして、放棄された犬や猫、被災した猫など13匹を家族に迎えていらっしゃいます。
彩さんとお話しさせていただきましたが・・心の温かい、そしてやさしく強い、
本当にすべてが美しい方でした。

彩さんはご自身のブログで命展のことを、ご紹介してくださっています。
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-11504304048.html

命展を通して、私はたくさんのすばらしい方々と出会うことができます。
表にでていなくても、様々な声無き現実がたくさんあります。
そういったことを、一生懸命伝えていく活動をされている方が、
日本にはたくさんいることを私は知りました。

命展で伝えていること・・・命に順番をつけられてしまっていることで
失った命がたくさんあること。救える命はたくさんあるということ。
私も命ある限り、伝え続けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。