2015年10月14日水曜日

10月13日、京都から北海道へ

京都展最終日の翌朝、次の命展3の地、北海道へ出発しました。
次の会場は、北海道剣淵町です。(10月17日~26日まで開催)
旭川空港に向かいたかったのですが、満席だったので、新千歳空港に
向かうことにしました。

関西空港から、初のPeachに乗りました。

 
新千歳空港から、JR旭川駅に向かいます。
まずはJR札幌駅に向かいました。
北海道はお天気がよくなく、雨が降っていました。
一瞬晴れ間がでて、大きな虹が生まれました。
雨は嫌ですが、虹が出ると嬉しくなります。

JR札幌駅に到着。
ここで列車を乗り換えて、旭川駅に向かいます。

特急スーパーカムイ 旭川行き。

特急スーパーカムイです。
ちょっとクールな顔した電車です。

旭川駅に到着しました。
剣淵町に行くには、ここから乗り換えて、剣淵駅に向かうのですが、15日の搬入日まで
あと2日あるので、寄り道をしていくことにしました。

富良野線に乗り換えて、美瑛駅に向かいました。

ラベンダー色の線の入った、素朴な顔の電車です。
2両しかありません。


朝7:00に京都を出てから、12時間、19:00頃、美瑛駅に到着しました。

駅の近くのホテルにチェックイン。
フロントにはなんと・・土偶さんのレプリカが!!
国宝土偶5体の内、4体の土偶さんが 、お出迎えしてくれました。
オーナーさんも、土偶好きなのでしょうか・・。

そして、小さな看板が!キュンちゃんという、北海道のキャラクターだそうです。
このかわいい子は、ナキウサギです。
私が今回、美瑛に立ち寄った理由は、このナキウサギさんに出会うためでした。

ホテルの部屋に入り、北海道とうきび茶をいただきました。
このお茶は、北海道限定の、とうもろこしのお茶です。
私はこのお茶が大好きです。

北海道、お天気があまりよくないのが心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。