2014年10月23日木曜日

10月13日、命展「飼い主さんの会」開催しました。

以前より、命展で絵のご依頼をされた、飼い主さん数人から、
「命展の飼い主さんたちと会いたい」とのご希望があったので、
命展「飼い主さんの会」を企画しました。

会場は仙台です。
朝、新幹線に乗るため、東京に出たら、こんな子が構内を歩いていました。
カメラを向けたら、手を振ってくれました!

13時、仙台駅に到着しました。

会場は「スプントカフェ」
14:30になり、命展飼い主さんの会が始まりました。
3時間、貸し切りです。

まずは、みなさん、自己紹介。

「コロスケちゃん」の飼い主さんです。
ご夫婦でいらしてくださいました。
                               (写真:福田明さん)

「モモちゃん」の飼い主さんも、ご夫婦でいらっしゃいました。
絵になったモモちゃんも一緒です。
            

パート2で「コロスケちゃん」を描かれた、絵本作家の福田岩緒さん。
                               (写真:福田明さん)

パート1で、「ムガちゃん」を描かれた、絵本作家の垂石眞子さん。
                           (写真:福田明さん)

パート1で「チャドちゃん」を描かれた、かわかみ味智子さん。

パート1で「りんねちゃん・あさみちゃん」を描かれた
はせがわかこさん(左)と飼い主さん。

映画「犬と猫と人間と2」の宍戸監督。
                           (写真:福田明さん)

フジコ・ヘミング実行委員会会長の、佐藤さん。

パート2で「フィリカちゃん」の絵をお申し込みされた、森田さん。
森田さんは、各地で、命展のお手伝いもしてくださっています。

命展東北ボランティアの菅野さん。
菅野さんも、各地で、命展のお手伝いもしてくださっています。

命展岩手ボランティアの浦島さん。
岩手県宮古市から来てくださいました。

いつも、命展の広報関係などをお手伝いしてくださっている、喜多さん。
この日も、飼い主さんの会の受付などを手伝ってくださいました。

命展東京のボランティアの佐藤さん。
佐藤さんも、飼い主さんの会の受付などを手伝ってくださいました。

そして、写真はないのですが、NHK京都放送局のニュースキャスター
小野田真由美さん も、京都から取材にきてくださいました!

それから・・私の高校の時の同級生、佐藤純子さんからみなさんに
素敵な贈りものが・・マクラミ編みのストラップです。
一日に1個~2個、全部で40個を、心を込めて作ってくれました。

私の携帯につけた、マクラミ編みのストラップ。
とても綺麗でかわいいです!
佐藤さん、大切にしますね!本当にありがとう!!

そして、特別ゲストで、歌手のジボさん、ギターリストのアキさん
みなさんに素敵な歌のおくりものを届けに来て下さいました!

15:30からライブが始まりました。
                               (写真:福田明さん)

アキさんの歌は、本当に素晴らしくて、聴いていると涙が出てきます。
                               (写真:福田明さん)

アキさんのギターは、さわやかな風のようです。
とても優しい音が吹いてきます。
                           (写真:福田明さん)
ジボさん、アキさん、本当に本当に、ありがとうございました。

命展の飼い主さん、作家さん、命展を支えてくださっているみなさんが、
同じ空間で、楽しく一緒にいられること・・とても嬉しかったです。

飼い主さん、作家さん、ボランティアさん、みんな一緒に記念撮影。
 
あっという間の3時間でした。
みなさんの、笑顔を見ることができて、本当に嬉しかったです。
きっと、絵になった動物たちも、喜んでくれていますよね?
 
(※作家さんについて:今回の会に参加される飼い主さんの絵を担当された、
    作家さんにお声をかけさせていただきました。)
    
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。