2014年10月17日金曜日

10月8日 奈良命展2日目

2日目も、とてもよい天気でした。
せっかくなので、目の前にある国宝・世界遺産の「元興寺」に行ってみました。

元興寺の何が世界遺産なのかというと、屋根の瓦です。

よく見ると、瓦が途中から変わっています。
右側が日本最古の瓦だそうです。


お客さんのいない間に、お寺を散策し、会場に戻りました。

初日、朝日新聞に掲載されたおかげで、この日はたくさんの方が、来場されました。





夕方、外に出てみたら、夕日が木々の間からこぼれていました。

この日、皆既月食だというので、空を見ましたが・・

奈良の夜空、お月様は雲の中でした。
関東では、きれいに見えたそうですね。
次の皆既月食は、来年の4月4日だそうです。
私は命展パート3で、岩手かな・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。