2014年10月29日水曜日

10月18日 八戸展搬入&初日

18日は朝から大忙しでした。
午前中3時間で展示を完成させなければなりません。

八戸展会場の「はっち」です。


朝8時から搬入作業スタートです!

朝から8人もお手伝いにきてくださいました。
本当に感謝です。

搬入の様子。


そうそう・・展示スペースの近くにこんなコーナーがあるのですが、
このおばあちゃん・・何度見ても本物みたいでドキッ!とします。
まったく慣れませんでした・・。
しかし、何故このポーズ??



予定通り、11:00に搬入作業終了しました!
お手伝いしてくださったみなさんです。

会場の様子です。


会場の「はっち」、たくさんの人が入ってきてくれます。
八戸も、東日本大震災の大きな被害にあったところです。









配布物の前に、サイくん登場です!

 サイくんは、命展参加作家ひろかわさえこさんの娘さんの初音さんが作られました。
「みなさん、チラシを持っていってくだサイ」「知ってくだサイ」そう言ってました。

夕方、うれしい差し入れが!
どら焼きです。このどら焼き、だたのどら焼きではありません。
ドラえもんが直接買いに来たという、どら焼きです。
あんこたっぷりで、甘すぎず、塩味もきいてて、生地もふわふわ・・でもどっしり。
とても美味しかったです!!

18:00初日終了しました。
初日だけでも、かなりの人が観に来てくださいました。

その後、みなさんと交流会へ!
八戸は、日本酒がとっても美味しいです。
私は「八仙」というお酒がおいしかったです。

そして・・さすが青森の方、お酒が強い。2軒目へ!!

洋酒喫茶「プリンス(DEEP八戸)」に行きました。
後ろにある「ガンバレ父ちゃん 」も気になるところです。

ここでは日本酒ベースのカクテルをいただきました。
きれいなカクテルです。名前は「種差海岸」

そして2杯目もまたきれいなカクテル。
日本酒ベースです。名前は・・山の名前でした(忘れてしまいました)

八戸展は20日までありましたが、私は19日に帰りました。
八戸のみなさん、本当に気持ちのよい方々ばかりでした。
そして、日々、一生懸命に生きていらっしゃる方々でした。
また必ずお会いしたい!と思う人たちでした。

本当におせわになりました。ありがとうございました!
(後日報告があり、八戸は3日間開催で800人くらいの方が観に来てくださったそうです)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。