2019年2月6日水曜日

2/6 佐賀県 フクシアさん 命展搬入

今日は、佐賀県佐賀市大和町にある、ドックカフェ フクシアさんにて、「災害で消えた小さな命展」の搬入作業がありました。

明日7日〜16日まで展覧会を開催させていただきます。
16日は10時30分〜12時まで、私の講演があります。
今回、ドックカフェフクシアさんで命展ができることになったのは、フクシアのオーナー松園さんが、四年前に佐賀市で開催されたイベントで私の講演を聞いてくださったからでした。
それから、ずっと命展開催のことを考えてくださっていたそうです。そのお話を聞いて、本当に嬉しかったです。
明日は、初日。
私は明日と16日のみ会場にいます。




お店の中は暖かい雰囲気で、とてもステキです。

このパネルは、今回の命展開催のために作ってくださったそうです。
お気持ちが本当に嬉しいです。

展示の様子




NHKドキュメンタリー番組の取材です。

約二ヶ月半も、ドキュメンタリー番組のためにずっと一緒に回ってきたカメラマンさん。とても、温かく時には熱い方です。きっと想いをしっかり映してくださっていると思います。

お手伝いしてくださった、カフェ フクシアのみなさんです!
みなさん、ステキな方ばかりでした。

お昼ご飯をご馳走になりました。フォーと玄米おにぎりです。
これが!ものすごく美味しかったです!特に玄米おにぎりが…私が今まで食べた玄米ご飯の中でダントツNo.1になりました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。