2019年2月6日水曜日

2/3 熊本へ じゅんちゃんに会いに行きました。


今日は、熊本について1番に、じゅんちゃんに会いに行きました。
じゅんちゃんとは、熊本地震のとき、地震により全壊のうちの中に18日間生き埋めになっていたわんちゃんです。



当時、熊本にいた私のところに連絡があり、現地で一緒に活動していた4人で、じゅんちゃんを救出しました。
それをきっかけに、災害時ペットレスキュー 「チームうーにゃん」を立ち上げました。

救出時の写真です。



あの時、飼い主さんも、近所の人も、私も、チームうーにゃんのメンバーも、全壊のうちを支えていた二本の木も、じゅんちゃんも…誰一人諦めませんでした。
元気なじゅんちゃんにまた会えて本当に嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。