2019年2月6日水曜日

2/2 お世話になった方々を訪ねました。 東北

石巻での命展が終わり、28日~2月1日まで、東北沿岸部を回りました。3月放送のNHKドキュメンタリー番組の撮影です。

雪が降りました。寒い日が続きました。


 石巻から気仙沼~陸前高田~釜石~大槌~宮古と5日間かけて北上しながら、お世話になった方々を訪ねました。

大槌町



避難所になったお寺での撮影


気仙沼…


飼い主さんに会いながら北へ向かいました。


何の撮影でしょう…番組で明らかになります。


会いた人に会えました。


宮古市田老





ドキュメンタリーを作ってくださるNHKのみなさんです。


東日本大震災からもうすぐ8年・・私も小さな命を守りたくて、命展の活動をずっと続けてきました。
何度も通った沿岸の道を通りながら、この8年を想いました。
日頃の命に対する価値観が、災害時など、いざとなった時の判断につながる・・
姿形が違っても、その命を想う人にとっては大切な家族なんです。
私は小さなかわいい命たちを絶対に守ります。
明日からは熊本に行きます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。