2015年3月14日土曜日

3月13日 命展3仙台搬入日

3月13日、今日は仙台展の搬入日でした。
今回の会場は「仙台福祉プラザ 2F展示ロビー」です。

今日は搬入は13時からだったので、久しぶりに今日だけ朝は少しゆっくり。
朝食をいただき、部屋に戻って、コーヒーを飲もうと、ポットに水を入れるため、
洗面所に行くと、何か書いてあります。
赤水!?
突発的に発生するかもしれない赤水って・・。
昨晩私は何も考えず、お水入れて沸かして、がぶがぶ飲んでました。
赤水が何者なのかの説明はどこにも書いてありません。
命展を始めて日本各地で、安宿を探し、宿泊していますが、赤水は始めてです。

11時、会場の仙台市福祉プラザに到着。

13時、展示作業が始まりました。
可動式の壁を動かし作っていきます。


絵の高さを決めていきます。


17時ごろ、展示完了!










搬入のお手伝いをしてくださったみなさんです。
石巻の会場でもお世話になった方、昨年、多賀城市での展示でお世話になった方々、
そして、今日は盛岡から来てくださった、参加作家のナカムラユウコウさん(後列左端)
本当に、みなさん、いつもありがとうございます!

今日、多賀の城文化事業協会の佐藤さんから、美味しい差し入れいただきました。
仙台にしかない、クロワッサンたい焼き。美味しかったです。

ここの会場は、オープンスペースなので、福祉プラザが閉まる21:30までは、会場に
誰かいなければなりません。搬入は早く終わりましたが、私だけ21:30まで残りました。
夜は、ほとんど人の出入りがないので、し~んとしていました。
これから、21:30まで毎日いますので、仙台にいらっしゃる方、会場にいらしてくださいね。
とても静かに絵を観ることができますよ。

21:30になり今日が終わりました。
地下鉄に乗り、ホテルに帰りました。
フロントの人に「お帰りなさいませ、吉田さま」と言われました。
私は田中(本名)です。
田中、伊藤、吉田・・このあたりはよく一緒にされてしまいます。
さすが、赤水ホテルです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。