2015年3月16日月曜日

3月14日命展3 仙台会場初目

インターネットがつながらない宿にいたため、仙台展のお知らせが
遅れてしまいました。

3月14日仙台会場初日の様子をお知らせします。

8:30に会場に到着。

販売する、ポストカードや絵本を並べます。

参加作家さんから、寄付していただいたポストカードは、1枚150円で販売し、
命展の運営資金として使わせていただいています。
寄付してくださった、作家の皆様、いつもありがとうございます。
来場された方々が、嬉しそうに買っていってくださいます。


会場の様子です。




この日、とてもうれしいお客様が、岩手県釜石市からいらしてくださいました!
命展パート2でお申し込みされた飼い主さんの、Sさんです。
お元気そうで嬉しかったです。

福祉プラザは、17時以降はあまり人の出入りがないので、夜間はとても静かに
ゆっくり絵を観ていただくことができます。


21:30に終了。
販売品をしまって、退館しました。

そして、宿に向かうのですが・・・この日だけ、特別なところに泊めていただきました。
現在、仙台市では国連防災世界会議の真っ最中のため、ホテルを予約するのに
とても苦労しました。
14日のみ、どこもホテルがいっぱいで泊まる場所がなく、困っていたところ、
仙台のボランティアさんの知人の方のご好意で、その方の住んでいらっしゃる
超高級マンションのゲストルームに、特別に泊めていただけることになりました。
この超高級マンションは、NYヤンキース で頑張っているM・T選手が、
日本にいたときに住んでいたマンションだそうです。
30階建てのビル、私が泊まるのは21階+22階・・。
どういうこと?と思いながら 玄関を開けたら、遠くまで続く廊下!

リビングです。広すぎて写真に納まりません。
両手を広げて、くるくる回れます。

リビングの先には、夜景が見渡せるジャグジーが!!
(こちらも広すぎて写真には納まりきれません)
写真に写っていませんが、後ろにはよくビーチに置いてある、白いデッキチェアも
ありました。あと、シャワールーム。

突き当たりには、イスとテーブル。
ここでも夜景。

2階に続く階段です。
ここでやっと理解しました。1階が21階、2回が22階なんですね。

2階には広い寝室が!
大きなサイズのベットが2つ並んでいます。
そして、窓はガラス張りその向こうは、広がる夜景~☆

寝室からジャグジーを見下ろす・・

ベランダに出てみたらー ーー夜景・夜景・夜景!!!



もう、本当に、私一人ではもったいなかったです。
私の人生この先、こんなお部屋に泊まれることは二度とないでしょうから、
この日はなるべく寝ないように、頑張って起きていました。
ここにはUPしていませんが、お風呂も夜景が見えるお風呂でした。
前日までの、赤水の出るホテルとは大違い・・。
カーテンは下ろさないで、ガラス張りのまま、仙台の夜景に包まれながら眠りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。