2013年7月20日土曜日

福井展 初日!

7月19日、福井展初日でした。
今朝は、晴れているのに、少し寒いくらいでした。

ハーモニーホール駅から、ハーモニーホールに向かう歩道。
タイルに楽器の絵が書かれていました。
バイオリン。

ハープ

サックス

トランペット


「風の門」という名前のオブジェが入り口です。


ポスターを作ってくださいました。

今回から、新しく1枚、仲間入りしました。
「シドちゃん・メイちゃん」です。描かれた作家は、森田あずみさんです。

今日は初日ということで、いろいろ取材にきてくださいました。
NHK福井放送さん。
お会いした記者さん、実は、パート1の時に、石巻で取材を受けた記者さんでした。
再開に、びっくりしました。
前回の石巻では、当時人手が足りないということで、
福井から呼ばれて取材にいらしていました。
今回福井での取材の申込のために送らせて頂いた命展の資料を見られて、
パート1のことを覚えてくださっていて、今日、取材に来てくださったそうです。
前回お会いしたことが、今回にこうしてつながっていたということ、
本当に驚き、そしてとても嬉しく思いました。

ラジオ局「たんなんFM」

ラジオ局「FM福井」

その他、福井新聞、中日新聞、産経新聞の方も来てくれました。

初日、会場の様子です。
今日のニュースやラジオを聞いてきてくださった方がいらっしゃいました。





初日ということもあり、今日は少なめでしたが、
新聞やテレビを見て、明日はもっとたくさんいらしてくださると思います。

19時終了。
外は夕暮れでした。

今日はやっぱり、少し涼しい一日でした。
私は少し、風邪気味なので、悪化しないように気をつけたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。