2013年7月7日日曜日

台湾展 12日目

7月6日、台湾展12日目です。
今日もよい天気でした。

今日を入れて残り2日となった命展。
今日もたくさんの方が観にいらしてくださいました。

お父さんが子供に命展の主旨を読んで説明してあげています。

朝から多くの方がいらっしゃいました。



アルバイトの周さん、積極的に、命展の主旨や絵について
説明してくれています。

今日は、周さんのご親戚の方がいらっしゃいました。
遠くから展覧会を観にいらしてくださいました。

左から谷村さん、周さん、周さんのご親戚の方です。

そして今日は、ボランティアの陳さんのご家族もいらしてくださいました。
陳さんのご家族の方は、高雄からわざわざ観にいらしてくださいました。
陳さんには、毎日、たくさん通訳などしていただき、本当にお世話になっています。

そして!
私と谷村さんの間に写っている方は、劉さんです。
劉さんは、命展パート1の台北展のときに、通訳で大変お世話になった
方です。三越デパートの1Fで、偶然ばったり会いました。
劉さんは、台北から命展を観に来てくださったのです。
久しぶりの再開、突然の再開に、本当に本当に嬉しかったです。

この写真は、台南の有名な鞄屋さんです。
劉さんに案内していただき、鞄屋さんの前で一緒に写真を撮りました。

劉さんとは、8日にまた台北でお会いしましょう、と約束をして
別れました。
明日の命展最終日が終わったら、8日は台北に行きます。

夜は、谷村さんと夜市に行きました。
今日は「花園夜市」です。
花園夜市は、台南で一番大きな夜市です。


入ってみると・・とにかく、人・・人・・!!!!
なかなか進めません。
そして、空気が薄くなり、呼吸がちょっと苦しかったです。
汗だくになりながら、夜市を楽しみました。

夜市の帰りに、24時間開いている、ショッピングモールに行きました。
歩いていたら、谷村さんが「顔があるよ~」と。
偶然、箱の裏側が、顔になっていました。
悪そうな顔でした。

明日はいよいよ、最終日です。
最後まで、しっかり進めていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。