2013年7月2日火曜日

台湾展 7日目

7月1日、朝から暑かったです!
日中は37度でした。

会場の様子です。
昨日の日曜よりは少なかったですが、たくさん観にきてくださいました。


ボランティア希望でお手伝いに来てくださいました、
「陳貞妹(チン・ツェンフォン)」さんです。
3日まで11時~14時まで入ってくださます。

お昼ごはんを食べに、外に散歩に出ました。

これは、マスクです。
布でできたカラフルなマスク、台湾ではあちこちでこうして売られています。
台湾はバイクや車が多いので、大気汚染が問題になっています。
ですので、バイクに乗る人や町を歩く人は、マスクをつけていることが
多いのです。

今日の私の昼ごはんです。
ここは、ホットドック屋さんです。

私はベジタリアンなので、「素」と書いてある中から選びます。
野菜やくだもののホットドックです。

キャベツ・セロリ・たまねぎ、レタス、とうもろこし・干ぶどう・・
あとはメロンが入っていました!
ドレッシングと胡椒でいただきます。
台湾はパンがとても美味しいです。甘みがあって、私は好きです。
このコッペパン・・大きさは40cmはありました!
でも、おいしかったので、食べてしまいました。

ちょっと面白いものを発見。
わさび味の豆菓子のようです。

「わさびのソラマソ」・・。

きっと、ソラマメ、と書きたかったのでしょうね。
ソラマソ・・かわいかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。