2015年10月9日金曜日

10月6日のこと~京都会場初日~

命展3、京都会場初日です。
京町家 Salon de 新門前」 です。
外から見ても、素敵な町屋です。

展覧会は、6日~12日(11時~19時※最終日のみ17時まで)、
10日(土)は、私の講演会、11日(日)は、杉本彩さんとのトークセッション
があります。

会場のある通り、新門前通りです。

「京町家 Salon de 新門前」の玄関には、芸妓 さんの名前が書かれたうちわが
飾ってあります。

この日、NHK京都放送局のキャスター、小野田真由美さんが、 取材にきて
くださいました!
小野田さんは、今まで、たくさんの取材をしてくださり、命展を広めてくださいました。
東北にも、海外にも、取材に来てくださいました。
そして、カメラマンの白崎さん。
白崎さんが撮られる映像は、いつも温かく、私はとても好きです。
今まで何回も、白崎さんに撮っていただいています。
今回も、お会いできて嬉しかったです。


取材の様子です。


NHK京都放送局のみなさんと一緒に。
右端が小野田真由美さん、カメラを持っているのが白崎さんです。
今回も、どうもありがとうございました!

この日取材していただいた映像は、特集として10月9日(金)に放送されます。
番組名は「京いちにち」(18:30~19:00)
 京都の方しか見られませんが、他県でもご覧になりたい方は、お住まいの
NHK放送局に是非、メールやFAX,電話で、リクエストをしてください!
前回も、みなさんからのリクエストで、全国放送になりました!
どうぞ、よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。