2015年10月31日土曜日

10月29日~青森県八戸展 搬入~

10月29日、早朝千葉の家を出発し、八戸に向かいました。
お天気もよく、山がきれいに見えました。

お昼前、八戸駅に到着しました。
途中まで、あんなに天気がよかったのに、盛岡あたりから雨が降り出し、
八戸も雨でした。

八戸駅の観光案内所に、 合掌土偶のレプリカがありました!!
合掌土偶は、国宝5体の土偶さんの中の一つです。
このレプリカは大きいですが、実物はもっと小さいそうです。
八戸を出る前に、本物の合掌土偶さんに会って帰る予定です。

毎年夏に開催される、「八戸三社大祭り」の山車が置いてありました。
でかくてびっくり!


山車の横に、白いお猿さんがたくさん、ぶらさがっていました。

よく見ると、怖かったです。

駅に、命展のチラシが貼ってありました。

駅までお迎えに来てくださった方と、お昼ご飯をいただきました。
八戸ラーメン、美味しかったです。

13:30より、搬入作業開始しました。

今回は1名以外は、みなさん、はじめまして、の方でした。
また、すてきな出会いに感謝です。

廊下の壁に貼ってある、大きなポスターは、先日の京都展のとき、あるお店に
貼ってあったものです。
お店の方のご好意で、こんなに大きなポスターを作って、宣伝してくださっていたのです。
お会いした事もない方が、こんな形でご協力していただいていたことに、嬉しくなりました。
せっかくなので、いただいて、会期のところだけを貼り変えて使わせてもらっています。

展示作業の様子です。



20:00、展示作業終了しました。
けっこう時間がかかりました。

展示風景です。










搬入のお手伝いおしてくださったみなさんです。
どうもありがとうございました!

八戸展は、10月30日~11月1日まで開催します。
会場は「八戸ポータルミュージアムはっち2F ギャラリー2」です。
多くの方のご来場、お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。