2015年10月9日金曜日

10月5日のこと~京都会場搬入~

10月5日、京都で命展3が始まりました。
会場は、東山、新門前通りにある、「京町家 Salon de 新門前」です。
ここは、杉本彩さん(公益財団法人動物環境・福祉協会Eva理事長、女優)
が、探してくださった会場です。
彩さんには、本当にいつもお世話になっています。

10時から展示作業がありました。

町屋の雰囲気をこわさないで、80枚の絵をどうやって展示しようか、
ボランティアさんと、試行錯誤・・・
ボランティアさんたちが、いろんなものを持ってきてくださいました。
簾(すだれ)や・・・

布や・・・

イーゼル・・・

イーゼルに絵を置いていきます。

簾には絵をかけました。

ダンボール40箱くらい持ってきてくださいました。
組み立てて、ダンボールに布をかけて、棚を作りました。

20:00、展示作業終了!
とても素敵にな空間になりました。

展示風景です。
まず、玄関です。くつろいでいただけるスペースがあります。

物販コーナー。

玄関をあがって、ご挨拶のパネルがあります。

1階の展示風景です。



奥の和室です。





外に中庭があります。
きれいな音の、風鈴があります。

階段を上って、2階にいきます。

2階窓側から見た風景。


床の間にも絵を展示しました。


展示のお手伝いをしてくださった、みなさんです。
京都で開催するとき、いつもお手伝いしてくださる方々、初めての方々・・
そして、左端上の男性が、会場として貸してくださった、「サロンド新門前」 の
オーナーの森和彦さんです。
朝から、搬入作業も手伝ってくださり、足りないものがあればすぐに用意して
くださり・・と、本当にやさしいオーナーさんです。
森さん、ボランティアのみなさん、どうもありがとうございました!

そしてこの日、ラジオの生放送にも出演させていただきました。
FM放送 ラジオカフェです。


ラジオに出ていらした皆さんです。
生放送は、やっぱり緊張しました~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。