2015年10月22日木曜日

10月21日のこと・・

今日、命展参加作家のどいかやさん、どいさんのお友達の方と、
すてきなカフェでお会いしました。

『sghr cafe』です。
家からバイクで、7分くらいでした。

右のピンクのシャツの方が、どいかや さんです。
どいかやさんは、絵本作家さんですが、千葉県の動物愛護推進委員
もされています。
生体販売を反対した『ペットショップにいくまえに』という、
ダウンロード自由のフリーペーパーも作られています。
そして、どいかやさんのお友達の方2名です。
みんな千葉県在住、そして、動物愛護の活動をしています。

災害時の避難所「ペット同伴避難」のこと、ペットショップの話、
生体販売のこと・・など、いろいろ話し合いました。
日常から変えていかなくてはいけないと、心から思いました。
日頃の命に対しての価値観が、いざという時の判断につながります。

      **どいかやさんの「ペットショップにいくまえに」**
            
           <以下、どいかやさんの言葉です。>
「ペットショップにいくまえに」は、誰かが犬や猫を新しく家族に迎えたい
と思ったとき、お金で買うというのではなく、飼い主のいない動物を
もらい受ける、ということが当たり前の世の中になってほしい、
そんな思いをこめて作ったフリーペーパーです。
また、各地の自治体や、保護活動をしているボランティアの情報を集めて、
みなさんの参考にしていただけたら、と考えています。
一匹でも多くのわん&ねこちゃんが、幸せになることを心から願って。
  
               ↓こちらをクリック!↓
             『ペットショップにいくまえに

「ペットショップにいくまえに」は、複製・配布自由です。
自由にコピーしてお友達や、イベント等で、配っていただけたら
うれしいです。また、保護活動されているボランティア団体さんが
配布してくださる際、その連絡先や、お住まいの自治体の殺処分数の
データなど、追加したい情報を書き加えて印刷してくださっても
かまいません。

     =まずは「知ること」から。そして伝えていきましょう!=

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。