2014年3月15日土曜日

京都 立命館大学国際平和ミュージアムで命展始まります。

3月15日、「立命館大学国際平和ミュージアム」で命展が始まります。
今日は午前中搬入、12時から展示会が始まりました。



会場の国際平和ミュージアムです。

奥のホールが展示会場です。
上に、火の鳥が・・。

9時から搬入開始です。

長い間展示に使っていたお手紙のパネルが古くなってきたので、今回
新しくなりました。
作ってくださったのは、参加作家の谷村あかねさんです。
この中にお手紙のパネルが入っているのですが、パネルを入れる段ボールも
作ってくださいました。様々な「注意シール」も谷村さん作!とってもかわいいです。
あまりにかわいいので、ボランティアさんや学生さんが写真を撮っていました。
谷村さん、どうもありがとうございました!

広い空間をパネルで囲って、展示スペースを作りました。



立命館の学生さん、命展のボランティアさんたちで協力しながら展示します。
命展のボランティアさんの中には、関西方面で命展を開催するとき、
毎回来てくださるかたもいらっしゃいます。本当に感謝です。


受付です。

作家さんのポストカードも並べました。
いつもどの会場でも、たくさんの方がポストカードを購入してくださいます。
随分少なくなりました。

12時。展示完了です!
会場の様子。



奥のスペースは、ドキュメンタリー映画「犬とねこと人間と2」 が、明日の
イベントで上映されます。

京都観光で偶然いらしたドイツの方。
立命館大学の台湾の学生さんが、英語で命展の説明をしてくださいました。
流石です!!!

搬入のお手伝いしてくださったみなさんです。
どうもありがとうございました!

明日は、13:00~17:00までイベントです。
イベントの様子は、ユーストリームでタイムリーで公開されますので、
お時間ある方は是非見てくださいね。
命展の特別ゲストも登場します!
参加作家の一人、 曹俊彦さんが台湾から来てくださいます!
 明日のイベント生配信こちらです↓
http://www.ustream.tv/channel/kasp-ch

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。