2014年6月6日金曜日

岐阜県飛騨高山展 搬入

6月1日~30日まで、岐阜県飛騨高山市にある、絵本美術館
「ポレポレハウス」にて命展が開催されています。

5月31日、展示作業のため、飛騨高山に向かいました。
飛騨高山までは新宿からのバスがあるのですが、
随分前から予約満席!!ですので、電車で行くことにしました。

名古屋からJR高山線に乗り換え、高山駅に向かいました。
この高山線、車窓の風景がとても美しいのです。
山、山、山・・そして流れる川に沿って、電車は走ります。
川に映る山の色により、川の色も変わります。



名古屋から約2時間で飛騨高山駅に到着。
「ポレポレハウス」のオーナーさんが車で迎えに来てくださいました。

高山駅からポレポレハウスまで、約20キロ(車で30分)離れています。
入口には看板がありました。

絵本美術館「ポレポレハウス」です。
とってもかわいい建物です。

その隣りにはコテージが1棟。
3日間、私はここに泊めていただきました。

ヤギのユキちゃんです。
前に来た時よりも、ほっそりしていました。
冬毛から夏毛に変わったからですね。

寄り道したり、お茶したり、夕飯食べたり・・いろいろして19時。
オーナーの中沢さんと私の2人で作業を始めました。
前の展示されていた絵を外した後、命展の展示です。



23時、展示完了!





オーナーの中沢さんご夫婦です。
1ヶ月、お世話になります。

その後、私はコテージに戻り、バタンキューでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。