2013年7月9日火曜日

台湾展最終日&搬出

7月7日、台南の命展最終日の朝、青空が広がっていました。

朝ごはんは、谷村あかねさんと、菜包を食べに行きました。
「四海豆漿大王」は、菜包と豆乳がおいしいです。

夜中から朝まで賑わっているお店です。

谷村あかねさんといっしょに。

菜包と麦茶のミルクティーです。
ほんのり甘くて、とっても美味しかったです。

 
 菜包を食べた後、、ホテルに戻る夜中で、面白い歯医者さんを発見。
歯に赤いリボン・・。

台南で有名なかき氷屋さんにも行きました。

いろんなフルーツの入ったかき氷です。
氷にうまってしまって見えないですが、マンゴー、スイカ、リンウー、
メロン、オレンジ・・いろいろ入っています。
とても美味しかったです。

お店の2階に、かわいい子がいました。
近づくと、「ニイハオ!」と言われました!
それ以外にも、とてもたくさん話していましたが、
中国語なので、わかりませんでした。かわいかったです。


かき氷を食べて、会場に向かいました。

最終日ということもあって、とてもたくさんの人が来てくださいました。

会場の様子です。





13階会場のあるフロアから見た、夕方の空です。
台南の空は、日本で見る空と違いを感じます。

そろそろ、終わりの時間です。

22:00、約2週間の台湾展が終了しました。

最後のお客さんが帰り、搬出が始まりました。
谷村さん、私、バイトの朱さん、三越デパートのスタッフさんで作業しました。
三越デパートのスタッフさんたちは、18:00で仕事を終えた人たちも、
一旦帰宅しその後、搬出作業のためにまた来てくださいました。
来られる人は・・ということだったそうですが、ほとんどの方がお手伝いに
来てくださいました。本当に嬉しかったです。

搬出の様子です。





0:30、作業終了!こんなにたくさんの方々に手伝っていただいたので、
早く終わらせることができました。本当に感謝しています。

記念写真を撮った後、梱包した絵を、私の泊まっていたホテルまで
運びました。ダンボールの数は10個です。


三越の方の車で運んでいただきました。
一度には運べないので、2回に分けて運びました。


ホテル前に着き、台車に乗せて私の部屋まで運びました。

すべての作業が終わったのは、1:30でした。
みなさん、こんなに遅い時間まで、笑顔で手伝ってくださいました。
心から、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
あとは、翌日朝に、絵たちを郵便局に運びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。