2013年7月27日土曜日

7月25日、映画のトークイベントに参加してきました。

7月25日(木)、熊取図書館は休館日で、命展もお休みです。

この日は、命展も出演している映画「犬と猫と人間と2」の
大阪2回目のWESTWINDネットワーク主催の特別トークイベントがあったため、
私も参加させていただきました。
ゲストは女優の杉本彩さん、弁護士の細川敦史さんでした。
会場は、13日のトークショウのときと同じ会場「セブンシアター」です。
会場は満席でした。
トークショウでは、杉本彩さんが命展のことを会場の方々に
とても心を込めてご紹介してくださいました。
杉本彩さん、いつもありがとうございます。
そして、先日講演会にもいらしてくださった、写真家の児玉小枝さんも
会場にいらっしゃいました。
トークショウの内容は、杉本彩さんは、杉本さんの日頃の動物愛護の活動や、
動物に対する思いをお話しされていました。
細川弁護士は、法律の観点からとても勉強になるお話をされました。
動物たちの未来のために 、私達一人一人にできることは何かをみんなで考える、
そんなトークショウでした。
とてもよい時間を過ごすことができました。

トークショウが終わり、近くの居酒屋で懇親会がありました。
ここでも、いろいろなお話を聞かせていただき、よい時間を過ごすことが
できました。みなさん、心の熱い方で、とてもうれしくなりました。

左からWESTWINDネットワーク代表の西風直美さん、私、杉本彩さん、
細川敦史さんです。

翌日26日朝、関西空港から羽田に向かいました。

乗った飛行機は「スターフライヤー」。
昨年和歌山に行ったときに乗った、悪そうな顔の黒い飛行機でした。

大阪熊取図書館での命展は、31日まで開催しています。
大阪のみなさんでまだ命展を見ていらっしゃらない方、どうぞご覧いただけたら
うれしいです。

大阪でも、本当にすばらしい出会いがありました。
また、みなさんにお会いできる日を楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。