2013年2月27日水曜日

2月25日(月)京都展搬入

25日(月)、京都会場「ひと・まち交流館 京都」の搬入日でした。


午前11時ごろ、絵の入ったダンボール7箱が到着しました。
展示開始です。

ボランティアさんが来てくださり、5人で始まりました。
壁にピンを刺して絵を展示します。
そのピンを刺すのが硬くて大変です。

いつものように、額の下の位置を決め、テープを張っていきます。

額の下をテープにあわせて展示していきます。



午後7時、展示終了しました。
会場の様子です。







各地で掲載された新聞記事などです。
パート1、パート2と分けて展示しました。

作家さんたちから寄付していただいたポストカードです。
ポストカード1枚につき、150円の寄付とさせていただいています。

お手伝いしてくださった皆さんです!
京都の方だけでなく、大阪、神戸のほうからも来てくださいました。


展示が終わり、午後7:30より、NHK京都の方々が取材に来てくださいました。
翌日の「京いちにち」という番組内で紹介していただけるためです。
午後9時半までいろいろ撮影されたり、取材を受けたりしました。

その後、会場のすぐ裏にある、私が泊まっているゲストハウスに移動しました。
ここでも取材をしていただきました。
私は今、被災したワンちゃんの絵本を作っている最中で、そのことも
紹介してただけるとのことです。

取材は、夜11:30ごろまでかかりました。
カメラマンさん、キャスターさん、アシスタントさん、本当に遅くまでありがとう
ございました!
また、翌朝、また会場に取材に来てくださいます。

京都1日目・・長い1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。