2012年5月3日木曜日

5月1日 一口坂ギャラリィ6日目!

平日だというのに、今日もたくさんの方が観に来てくださいました。
朝日新聞の朝刊に掲載されたり、昨日いらっしゃった、杉本彩さんのブログを見て来られたり、今日も140人もの方が来場されました。


Thursday, May 3, 2012
The Sixth Day at Hitokuchizaka Gallery in Tokyo on May 1

Although it was a weekday, many people visited today.
We also had 140 visitors today as they read the article in the morning edition of Asahi Shimbun or Ms. Aya Sugimoto’s blog who visited us yesterday.





参加作家さんの垂石眞子さん
Ms. Mako Taruishi, participating artist


参加作家さんの栗原徹さん
Mr. Toru Kurihara, participating artist


参加作家さんのタカタカヲリさん
Ms. Kaori Takata, participating artist

2 件のコメント:

  1. 奥勝貫さんから紹介されて、1日うかがいました。とても良い企画だと思いました。昨年の6月に瓦礫が取り除かれつつある閖上に行きましたが、閖上中学校の近くで泥に埋まった犬の遺体がありました。ペットの遺体はすぐには収容されなかったのですね。その姿が今も忘れられないのですが、ギャラリーにうかがって、悲しむことの大切さを思わされました。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. トシさん、どうもありがとうございました。
      辛いものを見てしまったのですね・・私は、まだ現地で遺体とは出会っていませんが、大きな山のように積み上げられている、粉々になった思い出の山の中に、小さな命のかけらが混ざっているのではないか・・と思ったりしました。人の命も、小さな生き物の命も、みんな同じ時に生きていた大切な命です。
      早く帰るべきところに帰してあげたいですね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。