2012年5月25日金曜日

5月22日 台湾展5日目

台湾で展覧会が始まり、5日が経ちました。

19日から来台されていた、川浦良枝さんが帰国されました。
川浦さんの帰られる便は、午後ということでしたので、
午前中は、もうひとつの誠品書店の信儀店のほうに行ってきました。
信儀店の方が、児童書コーナーが大きいいのです。

さっそく、新刊コーナーに「しばわんこ」ありました!
「しばわん」シリーズは、台湾でも大人気なのです。
私が2年前に台湾に来たときも、ずら~~~っと書店に
並んでいました。

川浦さん、記念撮影です。

午後12:30、川浦さんをお見送りに松山空港へ。
川浦さん、飛行機が苦手なのに、遠くまで来てくださり、
本当に、ありがとうございました。

みんな帰ってしまったので、 ちょっとさみしい気持ちになりながら、
その後は会場に向かいました。
会場は相変わらず、賑わっていました。




来場者数をきいたらびっくりしました。
毎日200人はあたりまえ、19日(土)はなんと、800人!だったそうです。
本当にうれしいです。
たくさんの人の心に、こうして種が蒔かれていきます。

みんなの思いの樹には、もうこんなにたくさんの
願いが貼られていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。