2017年11月17日金曜日

命展 複製画展 大阪

11月16日から大阪にある保護猫カフェ「猫宿」さんにて、災害で消えた小さな命展(複製画展)が始まりました。

最寄駅は、JR大正駅です。
猫宿さんは、大正駅から徒歩3分です。

改札を出たら、大正駅を背にして、左に曲がります。

少し歩くと、ファミリーマートがあります。その角を左に行きます。

しばらく歩くと、左手に保護猫カフェ「猫宿」さんがあります。


15日は、猫宿さんで、展示の準備をしました。

命展参加作家でイラストレーターの谷村あかねさんがお手伝いに来てくださいました。

猫宿さんには、今、15匹の保護猫ちゃんがいるそうです。
この中に、チームうーにゃんとしての活動の中で、ある施設から引き取った猫ちゃん4匹も暮らしています。

猫ちゃんたちが可愛くて、展示作業がなかなか進みません…




やっと完成しました。



いつもとお部屋の中が変わったので、猫ちゃんたちも興味津々です。

猫ちゃんたちも、絵を見ています。




搬入のお手伝いをしてくださったみなさんです。
写真向かって右から二人目の方が、猫宿のオーナーさんです。
とっても素敵な方です!

30日まで開催しています。
たくさんの方のご来場をお待ちしています。
同時に、猫宿さんにいる保護猫ちゃんを家族として迎えてくださる方とも、繋がっていったらいいな・・と思います。

保護猫カフェ「猫宿」さんのHPです。
https://nekoyado.jimdo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。