2015年11月1日日曜日

10月31日~青森県八戸展2日目~

2日目の朝、良いお天気になりました。

デイリー東北という新聞の朝刊に掲載されたので、それを見てたくさんの方が
いらしてくださいました。

会場の様子です。

みなさん、ゆっくりと観ていってくださいました。




NHKのニュースで、命展のことが放送されました。


高校生の女の子。この子の言葉、覚えています。
本当は、もっとたくさん、心のこもった言葉を話していました。

午後に、サプライズで、うれしい方がいらしてくださいました。
左が絵本「ぼくは海になった」の千崎妙子さんです。
真ん中は、命展パート1のマルちゃんの飼い主さんのSさんです。
宮古から車で片道3時間もかけて、来てくださいました。
本当にうれしかったです。

2日目は、19時で終了。
その後、懇親会に向かいました。

お上品なお店で、季節を感じるお料理がたくさん出て来ました。

今回、お手伝いをしてくださっている、八戸のみなさんです。
右の奥の男性は、NHK八戸支局の記者さんです。

一次会でお腹がいっぱいになったところで、二次会へ。
二次会のお店は、前回に連れて行っていただいたお店「プリンス」です。


「プリンス」の店内の様子です。
「プリンス」は、いつもお客さんでいっぱいです。
店内に入ったとたん、タイムスリップしたかのような・・変な気持ちになります。
マスター、なかなか素敵です。
写真の右端を良く見てみると・・合掌土偶さんが4体!!
これは、マスターが作ったそうです。素晴らしい!!

八戸のみなさん、本当にありがとうございます!
あと、一日ですが、よろしくお願いしますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。