2014年6月6日金曜日

飛騨高山展 初日

6月1日、初日、とてもいい天気でした。
「ポレポレハウス」の裏です。
とても気持ちのいい草原が広がっています。

まずはユキちゃんに おはよう。

「ユキちゃん」と呼ぶと、「メエエエ~~~」と返事をしてくれます。
とてもかわいいです。

ポレポレハウスには猫のユウちゃんもいます。
名前は「夕日」。ある時、夕日の中にポツンと立っていたそうです。

この子はペコちゃん。
保健所で保護されていた子を家族に迎えられたそうです。

ポレポレハウスの1Fには、絵本のコーナーがあります。
オーナーの中沢さんの好きな絵本が集めてあり、販売もしています。

そして、カフェテラスもあります。
本当に素敵な絵本美術館です。

美術館の2Fに企画展をされているギャラリーがあります。


展示室は静かなピアノの曲が流れています。


初日、お客さんは少なかったですが、みなさん、とってもゆっくり
観て行ってくださいました。

私の高校の同級生が、朝から車で3時間かけて来てくれました。
とても嬉しかったです。

17時閉館です。
のんびりとした初日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。