2013年8月10日土曜日

和歌山展 3日目

ブログ更新遅れました。
昨日、和歌山から帰ってきました。

昨日、8月8日は、台湾では父の日だそうです。(パパということで)
小さな駅美術館・ALECでは、命展3日目でした。

昨日も教育委員会の杉本さんと青石さんが、9時半に車で迎えに来てくださいました。

杉本さん:「うささん、今回はどこにも行っていないから、会場に行く前に
       どこかいきませんか?」
杉本さん:「和歌山にもエーゲ海があるんです」
私:「行きたいです!」

それが、ココです!






遠くから見ると、こんな感じです。
真っ白い岩に、青い海・・とってもきれいです!




場所は、由良町という町にありる、「白崎海洋公園」というところです。
白い岩は、石灰岩が隆起してできたものだそうです。


写真では全体が写せなかったのですが、けっこう広い公園です。
バンガローもあり、宿泊も出来るようです。
満月の日の夜、きっとこの白い岩が、キラキラと輝いてきれいでしょう・・。
いつか、泊まりでまた来たいと思いました。
青石さん、杉本さん、こんなにきれいなところに連れて行ってもらえて幸せでした。
どうもありがとうございました。

会場に行き、みなさんに最後のご挨拶をしました。
初日に、みなさんの写真を撮り忘れてしまったので、帰りに撮らせていただきました。

こちらはALECで搬入のお手伝いしてくださった、みなさんです。

こちらは、小さな駅美術館で搬入のお手伝いをしてくださったみなさんです。

今回も、本当にお世話になりました。
私は有田川町、大好きです。
今度は、みかんの美味しい時期に、また行きます!

私は帰りますが、小さな駅美術館・ALECでの命展は、9月1日まで開催しています。
和歌山近郊のみなさま、是非、観にいっていただけたら嬉しいです!

そして・・命展終了後、9月3日から、命展にも参加してくださっている、
ひろかわさえこさんの原画展が開催されます。
こちらも是非、よろしくお願いします!


・・今回も帰りの飛行機はいつもの悪そうな顔をした黒い飛行機、スターフライヤー。
でも、けっこうお気に入りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。