2013年8月7日水曜日

和歌山展 2日目

8月7日、今日も朝から暑かったです。
日に日に暑くあっていくような気がします。

今朝の産経新聞に命展のことが掲載されていました!

まずは昨日と同じで、9時半にALECへ向かいました。
会場の様子です。
今日は新聞にも掲載されたおかげで、朝から観にいらしてくださいました。


お母さんがお子さんに、お手紙を声に出して読んであげていました。

お昼ごはんを食べて、午後1時半にメイン会場の小さな駅美術館へ
向かいました。

こっちの会場にくると、記念にこんなのがもらえます。

昔の切符みたいです。かわいいです。

会場の様子です。

今日も、午後2時半から、ギャラリートークがありました。
今日は昨日よりもお話を聞きに来てくださった方は多かったです。
命展パート1も観にいてくださっていた方もいらっしゃいました。
命展を開催したきっかけや、被災地で私が見たこと、感じたことなどを
お話させていただきました。
お話を聞きにいらしてくださったみなさん、どうもありがとうございました。

ギャラリートークが終わり、ALECの会場に戻りました。
少しでも多くの方に来場していただくために、館内アナウンスで、
命展の開催を伝えてくださいました。

小学生の女の子たちが、会場に入ってきました。
みんなでお話しながら絵を観ていたので、私から声をかけて、
命展はどんな展覧会なのかをお話ししました。
女の子たちの家にも、犬がいるそうです。
お話を聞いた後、もう一度、絵を観ていました。
しばらく会場にいた後、帰る前に、自分たちの大切なおこづかいから、
募金をしてくれました。
有田川のかわいい女の子達です。
約束通り、ちゃんとブログに載せましたよ。

そして、一生懸命、ノートに気持ちを書いていってくれました。

その後、新聞社の取材を受けて、午後7時ホテルに戻りました。

私が有田川にいるのは、明日の午前中までです。
もっと多くの方が観に来てくださいますように・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。