2014年2月10日月曜日

犬山展 2日目

2月6日 犬山展2日目、大学のほうは初日です。
この日は、高校の6時間目に、全校生徒とその保護者の方、
希望者の方に、約1時間体育館でお話をしました。

まず午前中は大学の方に向かいました。
この山の上にある建物が大学です。


本当にきれいな図書館です。



 
先日、中日新聞の取材を受けました。
こんなに大きく載せてくださいました。
 
平日なのに、新聞を見たという方が、何人かきてくださいました。
先日お会いした、犬山市長さんも観にきてくださいました。

午後は講演会があるため、高校へ向かいました。
6時間目(14:25~15:15)に、体育館で全校生徒、先生方、
保護者の方に「人も動物も同じ大切な命」をテーマに
お話させていただきました。
その様子を、東海テレビとCCNetというケーブルテレビの方が
取材してくださいました。
東海テレビでは、夕方のニュースで流してくれたそうです。

その後、展示会場に行くと、高校生のみなさんが、
感想をノートに書いてくれていました。
そのうちのいくつかをご紹介します。




少しだけでも、心に届けることができたかなと思いました。
良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。