2013年11月26日火曜日

緊急お知らせ!命展の事がNHKのニュースで全国放送されます!

とても嬉しいお知らせです。

先日、NHK京都さんで特集として命展の活動を番組で取り上げて
いただきました。
NHK仙台さんでも先日、放送されたばかりです。
それが、全国放送されることが決定しました!!!
すでに放送された、京都や宮城でも、ちょっと付け加えて、再放送されます!

日にち:明日、27日(水)
時間:14:00~15:00のNHKニュース内(全国どこでも同じ時間です)

NHK京都放送局・仙台放送局で放送後、視聴者の方々から、再放送希望や、
全国放送を希望する電話やメール、FAXが今までにないくらい、
たくさん届いたそうです。

震災で亡くなった動物たちの思い、飼い主さんの思い、
そして絵を描いてくださった作家さんたちの思い、
全国で命展を応援してくださっているボランティアさん、
番組を見た、視聴者の方々の気持ち・・
違った立場の人たちのそれぞれの行動が、
今回の全国放送へとつながりました。
全国放送などまだまだ難しいと思っていたのに、
みんなの力で実現できました。

今回の事、私は本当に感動しました。
出来ないことはないのだと、小さな力でも、それがたくさん集まると
大きな大きな力になることを、確信しました。

27日(水)14:00~15:00の中、8分くらい放送されます。
すでに放送された、京都・宮城でも、再度放送されます。

日本全国の多くの方々に見ていただきたいので、
みなさん、お知り合いの方にお知らせいただけたら嬉しいです。
何か大きな出来事などなければ、予定通り放送されます。
(変更するときは、命展ブログや、ホームページでお知らせします)

これからも、もっともっと、動物たちの命も同じ大切な命だと伝えます。
ペット同伴避難は当たり前、日本をそんな国に変えていきたいです。
みんなで変えていきましょう!

※みなさんにお願いです。放送を見た後に、みなさんの町のNHKさんに
  是非、電話やメールなどで感想などを伝えてください。
  その声が、また次へとつながります!よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。