2013年4月11日木曜日

4月10日 福岡展搬入日

いよいよ九州初、福岡展が開催されます。
開催会場は、BIVI福岡1Fエントランスホールです。

搬入は、お店が閉まった20時から始まるため、
成田16:15発の「ジェットスター」の飛行機で、
参加作家のたかぎなまこさんと一緒に福岡に向かいました。

向かって左が私、右がたかぎなまこさん

ジェットスターの飛行機です。
一番安く行ける方法をさがしていたら、ジェットスターを見つけました。
ジェットスター・・なんと片道5900円です!

富士山がこんなにきれいに見えました!

しかし・・ジェットスター、安い代わりに不便な場所にゲートがあり、
遅延が発生しやすいそうで、私たちの乗った飛行機も、少し遅れて福岡に到着。
急いで地下鉄に乗り、会場に向かいました。

 
 20時少し前に会場に到着しました。
予定通り、20時より搬入開始しました。
20時からというのに、地元ボランティアさんがたくさん集まってくださいました。
中には、仙台や、石巻、台湾にまで来てくださったボランティアさんが、
このために東京から来てくださいました。
この方が、今回の会場を探してくださいました。
福岡が終わるまで、開場スタッフとしても、お手伝いしてくださります。

搬入の様子
今回の会場はパネルではなく、フェンスです。

フェンスをつなげていきます。


S字フックで絵をかけていきます。


夜0:30、搬入終了!

福岡のボランティアさんたちです。
本当に本当に遅くまでどうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。