2018年3月24日土曜日

犬の保護されている方にお会いしてきました(糸島市)

昨日(3月23日)犬の保護をされている方にお会いするため、福岡県糸島市に行ってきました。
車を走らせると、綺麗な海が広がっていました。

まるで海外にきているような錯覚を起こす風景に、いくつも出会いました。

そして、不思議な石でできた岬がありました。
この石は、玄武岩と言います。六角形の石でできています。
柱状節理と言って、溶岩が流れ出し表面が固まり冷えていくときにこんな不思議な形を作っていくそうです。本当に不思議です。

見ていると、ワクワクしてきます。

ウミウが巣を作っていました。

「cocoon itoshima」ここのオーナーのSさんにお会いしました。
Sさんは犬が大好きな方で、随分前から、個人で犬の保護活動をされています。
その活動を続けていくために、約1年前から、犬と一緒に泊まる方専用のホテルを始められました。
ここのホテルに泊まったお金が、保護犬たちのために使われます。

この広場は、小型犬たちの遊び場になります。

この一軒家が、犬と泊まれるホテルです。
一軒家に1家族のみ、わんちゃんと一緒に広々のんびり泊まることができます。

こちらは、中型犬・大型犬が暮らす場所です。
一日中、自由に走り回れる環境に犬たちはいました。

こちらは、Sさんご夫婦と小型犬たちの暮らすお家です。

現在、小型犬・中型犬・大型犬合わせて、20匹のわんちゃんを保護されています。
Sさんといろんなお話をさせていただきました。
とても素敵な方でした。

わんちゃんと暮らす方で、これから九州・福岡に行くことがあったら、是非「cocoon itoshima」での宿泊をオススメします!
わんちゃんと一緒に泊まったホテルのお金が、保護犬のために使われます。

「cocoon itoshima」

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。