2017年10月16日月曜日

命展パート4 宮城県石巻 (株)ナリサワ

夜行バスで12時間、京都から宮城県石巻市へ移動しました。


10月14日から10月16日までは、宮城県石巻市の(株)ナリサワさんの2Fカルチャーギャラリーで展示会を行なっています。
ナリサワさんは、命展パート1の時からずっとお世話になっているところです。
東日本大震災が起きてまだ1年たたない頃、ほとんどの人が人間のことが先だと、動物のことを理解してもらえなかった時に、ご理解くださったところです。





13日は搬入日でした。搬入のお手伝いに、命展パート1の時の飼い主さんがいらしてくださいました。
嬉しかったです。





今回は私を含め、3名で展示をしました。



展示風景です。





熊本地震で実際に起きていた、ペットの避難状況についても伝えています。
これは、ペット同伴避難、ペット同行避難の違いを伝えるものです。

熊本地震から立ち上げた、災害時のアニマルレスキュー「チーム うーにゃん」の活動を京都のボランティアさんたちが、パネルにまとめてくださったものです。

私が関わっている施設での里親さん募集の子達のお知らせや、動物に興味のある人だけでなく、様々な立場の人にも知ってほしいと大切なことを伝えるために立ち上げた、劇団「Sol.星の花」についてなど、そのほかの活動も紹介しています。

物販コーナー。




初日の様子です。



3つの新聞社の方に取材をしていただきました。


石巻かほく新聞社。


石巻日日新聞社。

最終日の今日は、命展パート1〜3までに絵を差し上げた、飼い主さんたちも、たくさん会場に来てくださいました。
またお会いできたことが嬉しかったです。

搬出をお手伝いしてくださった方々です。
命展パート2の飼い主さんご夫妻が駆けつけてくださいました。
どうもありがとうございました。

次は陸前高田で開催します。
陸前高田での開催は初めてです。
会場の詳細は、また別のページでご紹介させていただきます!





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。