2017年6月30日金曜日

盛岡、搬入完了しました!

今日は昨日に引き続き、明日から始まる「災害で消えた小さな命展パート4」の準備をしました。
絵の搬入は、会場の「クロステラス盛岡」さんのお客様が落ち着いてきた頃の閉店時間間際、19時から開始しました。

お昼に「岩手日報」の及川さんが取材に来てくださいました。及川さんには二年前にも命展の取材をしていただきました。とても心の込もった記事を書いてくださる素晴らしい記者さんです。今日の取材内容は明日6月30日の朝刊に掲載される予定です。



19時からの搬入の様子です。今回は建物のエントランスの一角を貸していただいきました。天井も吹き抜けで木のぬくもりを感じられる、素敵なスペースです。





今回は岩手県のボランティアさんがお手伝いに来てくださいました。いつもありがとうございます。




パート2から参加してくださっている盛岡市在住の画家、中村太樹男さんも搬入のお手伝いに来てくださいました。

同じく盛岡市在住で、命展参加作家さんのイラストレーター・文筆家のナカムラユウコウさんも、展示の事前の準備などでお手伝いをしていただきました。
今日は岩手県久慈市で個展を開催中のためお会いすることはできませんでした。


「災害で消えた小さな命展パート4」
期間:2017年6月30日〜7月2日
10:00〜24:00
場所:クロステラス盛岡 1階盛岡駅側入り口

今回の会場は人通りがあるため、夜遅い時間まで開いております。
みなさまぜひお越しください。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。