2015年8月23日日曜日

広島に行ってきました~8月20日のこと~

8月21日、広島の本願寺広島別院にて、平和イベントがあり、
私も参加させていただきました。
広島別院は、今年6月に、命展3を開催させていただいたところです。
その時のご縁で、別院さんから、お声をかけてくださいました。

『寺遊時間×平和時間~非戦・平和を願って70年~』
今回は、キッズサンガの取り組みとして、子どもたちへの講演を
することになりました。
キッズサンガとは、子供たちや青少年の育成のために、
「お寺が子供たちのためにできること」を提供していく、
浄土真宗本願寺の取り組みだそうです。


イベントと一緒に、命展の複製画も、13枚展示させていただきました。
イベント前日の20日、展示作業をしました。

展示作業の様子です。
17:00くらいから始めました。







展示作業のお手伝いをしてくださった、武安さんです。
武安さんは、クラリネット奏者の方です。
6月に命展3を開催した際、イベントの中でクラリネットを吹いて
くださいました。
http://chii-ten.blogspot.jp/2015/07/blog-post.html


21日の講演会場です。


19時過ぎ、別院を出ました。もう真っ暗でした。

広島別院の屋根は本当に大きいです。
遠く離れた場所からも、見つけられます。
今回も、別院のすてきなお坊さんたちに再会でき、うれしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。