2014年9月17日水曜日

9月14日(日)国士舘大学でお話してきました。

9月14日(日)、国士舘大学多摩キャンパスに行ってきました。

国士舘大学で講師をし、新体操コーチの山本里佳さんからご連絡いただき、
14:00~16:00の2時間、新体操部の学生さんたちに、お話する機会を
いただきました。

山本里佳さんは、昔、新体操団体の日本代表選手だった方です。
その後、ブルガリアでコーチをされたり、新体操全日本のコーチをされたり、
国際審判もされています。
山本さんとは、今から20年以上前からの知り合いです。
私は若い頃、実業団でハンドボールをやっていました。
その時、新体操の日本代表選手の方々が合宿に来ました。
私はまだ一年生で、先輩から叱られてばかり・・
そんな私に、山本さんが優しく励ましてくださいました。
それ以来、交流をさせていただいています。

その出会いが、今こうして、大切なことにつながったことが、とても嬉しいです。

今回は、私のお話と、絵本「ぼくは海になった」の朗読もありました。
朗読をしてくれたのは、命展のボランティアさん、佐藤恵美さんです。
佐藤さん、いつもありがとうございます!

授業が終わり、みんなで写真撮影。
一番上の列、右端の方が、山本さんです。私の左が佐藤さんです。

何回話しても、緊張しますが、心を込めてお話しました。
学生さんたちの心に、届いていますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。