2015年9月30日水曜日

動物愛護フェスティバルin 久慈にて講演会&複製画展開催しました。

9月27日(日)岩手県久慈市にて、゛動物愛護フェスティバルin 久慈”
がありました。

会場の久慈市文化会館です。
遠くからでも、とても目立ちます。



中も明るく、吹き抜けになっていました。
とても素敵です。

複製画展と講演会会場の、小ホールです。

9:00から搬入をしました。
久慈保健所の職員さんや、獣医師会の方々が、手伝って
くださいました。
このパネルを1Fから運ぶのが、重かったです。


展示が初めてとのことでしたが、みなさん、けっこう展示していくのが
早かったです。

複製画が50点。
作業始めてから、2時間ほどで、展示完了しました。



会場の様子です。



手前にある動物たちの絵は、受賞した子どもたちの絵です。
動物愛護週間で、動物の絵コンクールがあり、その授賞式も
開催されました。

ホールの中では、イベントの準備も同時にしました。

13:00イベントが始まりました。
私のお話は、13:30からありました。
約50分お話させていただきました。

今回、お世話になった久慈保健所の方々です。
左は、県北広域振興局の部長さん、真ん中は 阿部太樹さんです。
阿部さんは、前は岩手県庁にいらっしゃった方で、
命展パート1のときから命展の活動を支援してくださっています。

阿部さん、久慈保健所のみなさん、本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。