2014年3月19日水曜日

京都国際平和ミュージアム2日目

16日、命展2日目でした。
16日は午後からイベントがあったため、多くの人が来場されました。



午後1時、イベントが始まりました。
イベントは、ユーストリームにて、生配信されました。

イベントのために、台湾から参加作家の曹俊彦さんがいらしてくださいました。
 曹俊彦さんは、台湾の絵本作家さんです。

 曹俊彦さんに、書いて頂いた絵について質問されていました。

 左から、台北市のシマリス絵本館の林忠正さん、曹俊彦さん、私。
林さんは、命展パート1台湾展で大変お世話になった方です。
今回、 曹俊彦さんの付き添いとして一緒にきてくださいました。

第一部、絵本の読み聞かせとJAZZ演奏。

第二部、トークセッションです。

質疑応答の時間。
林忠正さんに、命展を台湾で開催したときのお気持ちを話していただきました。

第三部、「犬と猫と人間と2」 の映画上映。

映画上映中に、ユーストリームでインタビュー。

京都の行政の方を交えて、同伴避難についてお話しました。

その後は、学生さんも入ってトークセッション。

終了後、近くのカフェでお疲れ様会を開きました。



 みんなにピザを分けてくれる、曹さん。

記念撮影。お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。