2013年9月21日土曜日

9月21日 宮古展2日目

宮古展2日目です。

今日は、すばらしい贈り物がありました!
命展パート1のときに絵のご依頼のあった飼い主さんから、
タペストリーをいただきました。

私が描いた、命展の絵「同じ星空を見た夜」のタペストリーです!
一針一針、刺繍をして作られたそうです。
畳半畳くらいもある大きさなんです。
とても感動しました。嬉しかったです。

今日は朝一から、NHKさんの取材がありました。
NHKさんには、各地で本当にお世話になっています。
その後、岩手日報さんからも取材がありました。
こうして、テレビや新聞で取り上げていただけること、感謝しています。

会場の様子です。
今日は80名くらいの方がいらしてくださいました!





今日は命展も出ています、映画「犬と猫と人間と2」の上映会も行われました。

上映の後、トークセッションに参加させていただきました。
宍戸監督と一緒に。

終了後、宍戸監督と記念撮影。
宍戸さんとは、命展巡回中、日本各地でお会いしていています。
宮古での再会、嬉しかったです。
映画と絵画展、伝えたい思いは同じです。
宍戸さんも、日本中を駆け回っていらっしゃいます。

明日は、午後1:30から、シンポジウムがあります。
池田あきこさん、垂石眞子さん、どいかやさん、ひろかわさえこさん、
浜田桂子さん、宮古に集合です!
多くの方に来ていただきたいと思います。

命展2、あと残り2日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。