2016年3月5日土曜日

岩手県宮古会場「DORA」初日

3月4日、良いお天気でのスタートでした。
会場の「DORA」は、船の形をした建物です。

エスカレータを上がり、2階展示室に向かいます。

展示室入り口

このポスターは、命展の参加作家の谷村あかねさんが、デザインしてくださったのを、
宮古のボランティアさんが作ってくださいました。
とても素敵なポスターです。

会場の様子。
今日は平日でしたから、お客さんはポツポツ・・。

ゆっくりみていってくださいます。

絵を申し込みされた飼い主さんも、6日のお迎え前に、絵の子に会いにこられました。
今回も不思議でしたが、たくさんの絵がある中、飼い主さんは入り口を入ってすぐに、
ご自分の家族の子の絵を見つけられました。
これだけたくさんある絵の中から、一瞬で見つけることは、普通はできないと思うの
ですが・・不思議です。
絵の子が、「こっちにいるよ!」って、飼い主さんを呼んでいるのかもしれません。


飼い主さんが、かわいいお花を持ってきてくださいました。
「6日にお迎えに来ます」そういって、帰っていかれました。

あと2日・・みんな、もうすぐお家に帰っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。