2014年9月11日木曜日

9月8日(月)ラジオ出演と杉本彩さんの財団Eva設立記念セレモニー

9月8日(月)、7:00に「ラジオ日本」に行ってきました。
朝のニュース情報番組 「岩瀬恵子のスマートNEWS」 に
出演させていただき、命展のことをお話させていただきました。
 私の出演時間は、7:43~8:00までの約20分でした。
http://blog.jorf.co.jp/smart/2014/09/201498-d391.html

パーソナリティーの岩瀬恵子さんと記念撮影しました。

そして、午後から、兵庫県尼崎市へ向かいました。
いつも命展を応援してくださっている、女優の杉本彩さんが設立された、
「一般財団法人動物環境・福祉協会Eva」の設立記念セレモニーがあり、
私も出席させていただきました。

19:00セレモニーが始まりました。
始めに、杉本彩さんからご挨拶がありました。

動物たちへの想い、「Eva」を設立された想いを、訴えられました。
「私の全人生を、動物たちの幸せのために捧げます」と、おっしゃられた
杉本彩さんの、言葉はとても強く、真っ直ぐな瞳はとてもきれいでした。

実は私も、杉本彩さんの活動に少しだけ、ご協力させていただきました。
『一般財団法人動物環境・福祉協会Eva』のサイトの中の、
「ペットを迎える前に」というページのイラストを、描かせていただきました。
http://www.eva.or.jp/gm_aigo/ (是非、見て下さい!)
そのことと、「震災で消えた小さな命展」の活動を、来場された方々に、
ご紹介してくださました。

インターネットができない方のために・・と、チラシも作られています。

セレモニーには、300人以上の方々がいらっしゃっていたようです。
その中に、関西方面で命展開催したときに、お世話になった方々とも
お会いできました。

左から西風さん(ウェスト・ウィンド・ネットワーク)、
海老沼さん(命展関西ボランティアスタッフ)、杉本彩さん、私、
宗さん(あにまる どりーむ ふれんど)

私の左、竹ノ内さん(命展神戸でお手伝いしてくださった方です)

左からNPO法人「SORAアニマルシェルター」代表の二階堂さん、
SORAの中野さん、高畑さん、私の右隣は細川弁護士さん。

尼崎市議会議員の仙波幸雄さん。
命展をとても応援してくださっている議員さんです。
仙波さんは、尼崎市に「動物愛護基金」を作られた方だそうです。
「動物愛護基金」とは、野良猫の不妊手術費用の助成や、
犬・猫の殺処分数ゼロを目指すための取り組みのためのものだそうです。
 
この日は、気持ちのよい方々とたくさん出会えて、嬉しかったです。
 
それぞれの立場で出来ること・・みんなで力を合わせて、同じ目標に向かって
進んでいけば、その力がやがて大きなうねりとなり、きっと世の中を変えて
行くことができると、信じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。