2014年9月6日土曜日

9月6日(土)読売新聞に掲載されました。


今日6日(土)の読売新聞朝刊、2面の「顔」というコーナーで
命展の活動を紹介していただきました。
全国版なのでどこでも見られます。
 記者さんは、青森県八戸支局の藤吉さんです。
昨年の命展2、最後の岩手県宮古市の会場で出会った記者さんです。
藤吉さんも、保護した猫ちゃんを家族に迎えたり、動物たちに対する想いの

とてもある方です。そして、とても熱い方です。...
昨年から、地方版で何回か取り上げていただいていて、
今回、初めて全国版に載せていただけることになりました。
今年10月18日~20日まで、八戸で命展複製画展を開催できることになりました。
実現させてくださったのは、藤吉さん、八戸の動物愛護保護団体の
代表の方々です。
八戸では、先日の防災の日に行われた防災訓練で、
ペット避難所を初めて作ったそうです。
この話を聞いて、嬉しかったです。
災害は、いつ起きるのかわかりません。
もしかしたら、あと数分後に起きるかもしれないのです。
だからこそ、何もおきていない時に、準備しておかなければならないと思います。
起きてしまってからでは、大切なものを失ってからでは、遅いのです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。