2013年8月6日火曜日

和歌山展 初日です。

8月6日、今日も朝から暑かったです!
天気予報では、最高気温34度だそうです。

有田川の町では、あちこちで風力発電のプロペラを見かけます。

駅の前にも。こちらは風力と太陽電気で時計を動かしています。
この時計は、町のあちこちにあります。

ALECにもありました。
みかん畑でもみかけました。
いい町だな・・と思いました。

朝一で、ALECへ。

空が本当に広いです。
囲まれた山はすべて、みかんの木の山です。

会場入り口です。

お客さんも朝から数人いらっしゃいました。

ALECの中です。
館内には、図書館があります。

 図書館の横にはたくさんのイスやテーブルがあります。
ここで本を読んだり、勉強したり、ご飯を食べたり・・いろいろできます。

ステージにはピアノもありました。
たまにコンサートなどあるそうです。

奥にはカフェがあります。
ランチもあります。
ここがなかなか美味しいのです。

レンタサイクルもあります。
無料です。
 木で出来た電車です。
電車の中には、丸や三角などの小さな木が入っています。
子供たちの遊び場です。
木を触ると、木のいい匂いがします。


ALEC・・一日、ゆっくりいられます。

お昼ごはんの時間になったので、今日はALECのカフェで食べました。

午後からは、メイン会場「小さな駅美術館」に向かいました。


中の様子です。



会場には、命展の参加作家さんの絵本がたくさん置いてありました。




午後1時半から、テレビ局や新聞社の取材がありました。
テレビ局は、NHKさん、テレビ和歌山さん、
新聞社は、読売新聞さん、産経新聞さん、毎日新聞さんが
取材にいらしてくださいました。

 
 今日は午後2時半から、ギャラリートークがありました。
平日ということもあり、聞きにこられた方は少なかったですが、
来てくださった方に、いろんなことを知って感じていただけるように、
精一杯お話をさせていただきました。

明日も14時半~ギャラリートークがあります。
しっかりと、お話をさせていただけるように、頑張りたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。