2014年4月17日木曜日

大きなタペストリーいただきました!

「震災で消えた小さな命展」パート1のマルちゃんの飼い主さんから、
素敵な贈りものが届きました。
『同じ星空を見た夜』の絵の大きなタペストリーです。

このタペストリー、よ~~く見てください。
背景の色、動物たち・・これ一針一針、刺繍でできているのです。
天の川はビーズです。
きっと、気の遠くなるような作業でしたでしょう・・。
もう・・あまりにすごくて感動しています。
中にお手紙が入っていました。

「あの夜に見上げた煌々と輝く満天の星をどう表現したら良いのかと
悩みましたが、途中から 一つ一つビーズを通すたびに 
亡くなったたくさんの命に思えて せつない気持ちになりました。
少し優しい夜空になったと思います」

一生、大切にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。