2016年4月11日月曜日

3月12日 命展3最終日&お迎えの日

3月12日、午前中のみ展示、午後からは飼い主さんたちが、
絵になった子たちを、お迎えにきました。

午前中の会場の様子です。
朝からお客さんが、たくさん来てくださいました。




お昼に近づくと、お迎えの飼い主さんたちもいらしていました。

石巻や女川の動物たちの絵を担当された作家さんも、東京から来て
くださいました。
目羅健嗣さん。

ゆーちみえこさん。

タカタカヲリさん。

そして、岩手県久慈市から、保健所の方もいらしてくださいました!
突然の再会、うれしかったです!

宮城県議会議員の遠藤伸幸さん、石橋信勝さんも
いらしてくださいました。

絵の子たちは、無事、飼い主さんの元へと帰っていきました。
その後、撤収作業を始めました。
お手伝いしてくださったみなさんです。
命展の作家さん、東京・愛知・宮城のボランティアさんたち・・・
どうもありがとうございました。

遠かったり、事情があったりして、お迎えにきてもらえなかった
子たちは、梱包して送りました。
梱包作業を最後までお手伝いしてくれた、みなさんです。

 
すべてが終わり、その晩は、第2回目の命展の飼い主さんの家に
お邪魔しました。
美味しいお食事、お酒もたくさん用意してくださいました。

こうして、どこに行っても、必ず会いたい誰かがいること、
そして迎えてくれる誰かがいること・・・命展を始めてから、
私にとってとても大切な宝物です。

1年かけて回った「震災で消えた小さな命展パート3」はこれで、
終了しました。
今後は、「命展パート4」の準備に入ろうと思っています。
あとは、複製画展も全国で展示していきますし、講演会もあります。
(命展HPのスケジュールを見てください。
 今はまだ更新されていませんが、近々更新します)

そして、すべての命を救うためのペット同伴避難、もっともっと
訴えていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。